ホーム > ピックアップ > 令和4年度 6月例会 「広告費0から始める様々なSNS集客を学ぶ」を行いました

令和4年度 6月例会 「広告費0から始める様々なSNS集客を学ぶ」を行いました

[ 2022年06月21日 ]

令和4年度 6月例会を行いました。

令和4年度高槻商工会議所青年部『6月例会』が6月9日(木)19:00より商工会議所4階大ホール及び、オンライン上(ZOOM使用)で、会員52名(内オンライン上11名)昇華会1名が参加のもと、対面式とオンラインを併用した初の試み、ハイブリッド式で開催されました。

国歌静聴、綱領朗読、指針朗読に続き中村会長の挨拶では今年度スローガン「とにかく楽しもう!」の下、会員の交流を深めていき共に学ぶことで自社の経営、地域の発展に役立てていきましょうと述べ6月例会がスタートしました。

続いて入会式を執り行い、6名の新しい仲間を迎え入れ、さらなる会員拡大への弾みとなりました。

『私のプラス』では山岡祐介君が「委員長を経験させていただきリモートでの例会を成功出来たことは大きな喜びであり自信となりました。準備の大切さ、多くの方々にご支援いただいたことは私にとって宝物です。委員長など役を経験されていない方は是非引き受けてほしいと思います」との発表がありました。

講演では、合同会社モバイルエール 橘明日香氏を講師にお招きし『広告費0から始める様々なSNS集客を学ぶ』をテーマにご講演いただきました。事業者へ向けたSNSを使った集客や考え方、オンライン化で選ばれる会社になるヒントを学びました。またSNS配信で選ばれる会社になる為には市場ニーズの把握、同業他社にない独自性を見いだすことや何よりお客様に寄り添い、信頼共感してもらうことが大切だと学び、最後にQRコードやスマホを使ったチラシの作り方のワークショップを行い終始温かい空気感のあるご講演となりました。

青年部を代表して石橋理事より「自社のホームページ作成を決意し、今回のご縁に感謝するとともに青年部のメンバーが事業を拡げていくきっかけを作っていただきました」との謝辞をお送りしました。

その後5・6月生まれの会員の誕生日のお祝いを行いました。

最後に永井副会長より「この度の橘講師ご講演の気づきや学びをいかに利他の心をもって実践していくことが事業の繁栄の一助となると思います。そして地域の更なる発展に繋げていきましょう」と述べ6月例会を閉会しました。

初のハイブリッド式での開催も成功を収め、青年部活動がますます活性化するとの期待が大きく高まる、6月例会となりました。

 

記事作成者 橋本博志
写真撮影者 佐伯健人

令和4年度 6月例会 「広告費0から始める様々なSNS集客を学ぶ」を行いましたのTOPへ