ホーム > ピックアップ > 令和4年度 12月忘年会を行いました。

令和4年度 12月忘年会を行いました。

[ 2023年01月22日 ]

令和4年12月8日(木)、参加者56名(会員54名、昇華会1名、事務局1名)、高槻商工会議所青年部12月忘年会を開催いたしました。

一年を締めくくる今年最後の事業である忘年会の会場に選んだのは、都心から離れた大自然の中で、開放感と非日常感を味わえる、摂津峡 花の里温泉「山水館」。温泉入浴付き飲み放題宴会プランと、一年の厄を笑い祓う「とにかく楽しい」余興を盛りだくさんにご用意して、実施いたしました。

冒頭、中村泰彦会長の挨拶では、会員のみなさまに向けて、今年一年における労いと感謝の言葉が伝えられ、昇華会会員 斎藤恵一先輩の乾杯のご発声をもって会は和やかにスタートいたしました。

オープニングアクトは、たかつきパフォーマンスサークル「hook」様をお招きして「わくわくマジックショー」をご観覧いただきました。スペシャルゲストに、全日本けん玉パフォーマンス大会でグランプリ三連覇を果たした高槻出身のけん玉パフォーマー「たいが」が登場!日本一のパフォーマンスの数々に、会員の視線はステージへ釘付けに。ラストパフォーマンスでは、盛大な拍手と歓声があがり、会場全体が一体感に包まれました。

そして、いよいよメイン企画である「わくわく競馬で年忘れナイト」がスタート!会場では、予め選出された出走馬(会員)による6つのレースが行われます。会員はレースごとに勝者を予想し、見事的中すればレースごとに点数が加点。最終獲得点数に応じで賞品がもらえる全員参加型ゲームです。会場では、本物さながらに作成されたオリジナルの競馬新聞や馬券が配られ、お決まりのBGMやファンファーレが流れます。開始直後はルールや流れを把握するまでに少し戸惑っていた方も、レースが進むにつれて食事も忘れて本気になって予想を楽しむ姿が垣間見られ、最終レースには会員が総立ちとなり盛り上がりました。

忘年会終了後、多くの会員に「今年の忘年会は盛り上がったね!」「最初から最後まで楽しかったよ!」とお声がけいただき、今年一年を労い、来年一年の活力へとつなげる忘年会ができたと実感しています。

(親睦委員会)
記事作成者 阪田百香
写真撮影者 親睦委員会メンバー

令和4年度 12月忘年会を行いました。のTOPへ